よくあるご質問
お客様から尋ねられることが多い
お引越に関するご質問にお答えしております。
ご質問がある方は、
お問い合わせフォームもしくは
フリーダイヤル0120-173-001まで
お電話ください。
よくあるご質問
お客様から尋ねられることが多い
お引越に関するご質問にお答えしております。
ご質問がある方は、
お問い合わせフォームもしくは
フリーダイヤル0120-00-173001まで
お電話ください。
サービス内容について
Q:引越の対応ができない地域はありますか?
愛媛、四国を中心に、基本的には全国対応となっておりますが、一部離島などで対応できないこともございます。
Q:営業時間と定休日を教えてください。
営業時間は午前8時から午後7時までとなっております。
定休日はございませんが、年末年始はお休みをいただく営業所がございますので、フリーダイヤル0120-173001までご確認ください。
Q:引越のトラックに一緒に乗せてもらえますか?
大変申し訳ありませんが、自動車貨物運送事業法の規定により、当社のトラックにお客様を乗せることは禁じられております。ご了承いただきますようお願いいたします。
お見積りについて
Q:訪問見積りをしてもらいましたが、引越内容に変更があります。どうすればいいですか?
お見積させていただきました担当営業所よりご連絡をさせていただきます。担当営業所へ変更内容をお伝えください。
Q:引越先の住所がまだ正確に分かっていないのですが、見積りを依頼 できますか?
お引越先の大体の住所が分かっているようでしたら、お見積もりにお伺いさせていただきますので、ご安心ください。
Q:訪問見積りはどれくらい時間がかかりますか?
荷物の多いご家族様のお引越でも大体30〜40分程度で大丈夫です。お見積もりはすべて無料となっておりますので、ご安心ください。
補償について
Q:引越の何日前なら、キャンセルができますか?
キャンセル料金は、平成31年3月8日改正 国土交通省告示第321号標準引越運送約款に準拠して引越作業を
Q:保険はどうなっていますか。
運送保険に加入しておりますので、ご安心ください。誠心誠意対応いたします。
Q:引越で壊れたものについては、弁償してもらえるのですか?
国土交通省告示第468号号、改正平成13年4月5日の標準引越運送約款第9章に基づき賠償します。一部を抜粋しますと、「…荷物その他のものの滅失、き損又は遅延につき損害賠償の責任を負い、 速やかに賠償します。」となっていますのでご安心ください。当社の過失による事故の場合は補償させていただきます。具体的には家屋の床・壁・タンス等につきましては、補修させて頂いています。電化製品等の内部故障(パソコンのデータ等)につきましては保障できません。